前号へ< >
次号へ
山口経済レポート
刻々変化する企業のホットな動きをお届けします。御社の企業PRに、取引先の情報収集に、営業展開のための資料としてご利用下さい。
購読お申込みはこちらへ
御社の情報をお待ちしてます |
・ |
設備投資、新規事業、商品開発
|
・ |
会社設立、店舗開設、組織改革 人事異動、決算
|
・ |
イベント、キャンペーン、セミナー 等々
|
※記事の掲載料は一切不要です。
|
前号へ< >
次号へ
|
|
▼2007(平成19)年8月28日号(第1321号)
▼主要目次
・原弘産、県央と周南でマンション3棟分譲
・中小企業家同友会、「会勢300名達成祝賀会」開催
・前田産業、「セルフアルカディアSS」オープン
・大隅、葬祭ホール「メモリス徳山」オープン
・シマヤ、「おいしい百科事典ギフト」など秋の新製品発売
http://www.shimaya.co.jp
・ウベパレット、「ユーピーアール」へ社名変更
・宇部井筒屋、婦人服売り場をリニューアル
・岩国市中心市街地活性化協議会、設立総会開く
・錦川鉄道、20周年記念式典開催
・下関大丸、衣料品の売り場を強化
・新会社設立
・県下の新設住宅着工戸数 19年6月、723戸、前月比横ばい
・平成19年6月分貿易概況 徳山・宇部税関支署
・帝国データバンク 7月の県内企業倒産状況
・世ばなし庵
その他の項目
・第15回周南ベンチャーマーケット開催
http://shunan-vm.gr.jp/
・防長交通、夜行高速バス カルスト号(萩〜大阪線)神戸へ
http://www.bochobus.co.jp
・リビングアート 「フォレストフィールド光井」完成
http://www.livingart.co.jp/
・防大島温泉ホテル大観荘 夏会席プラン
http://www.daikanso.com/
▼主な記事のダイジェスト
■原弘産、分譲マンション「毛利町弐番館」 「山口駅通り」と「山口本町」、分譲中
マンション業界大手で上場企業の(株)原弘産(下関市)は、山口支店(山口市)管内で県央2棟と周南地域1棟の計3棟のマンション分譲の受け付けを進めている。
■山口県中小企業家同友会、会勢300名達成 9月13、14日に下関市で青年経営者全国交流会
http://www.yamaguchi.doyu.jp/
山口県中小企業家同友会は8月9日、下関市で来月開かれる第35回青年経営者全国交流会を前に、「会勢300名達成祝賀会&青全交開催30日前決起集会」を開催した。
■前田産業、アルカディアSSを改装 セルフへ、「愛車倶楽部」会員募集
出光興産の特約販売店、前田産業(株)(山口市)が、アルカディアサービスステーション(防府市高井160)のリニューアル工事を進めていたが、8月8日に給油部門の「セルフアルカディアSS」がオープン。
■大隅、葬祭ホール建設 「メモリス徳山」を9月1日オープン
大隅企業グループの(株)大隅(山口市)は、9月1日、周南市浦山に葬祭ホール「メモリス徳山」をオープンする。
■山口県高等自動車学校 教習コースを大幅改修
大隅企業グループの(株)こすもす(山口市)は、改正道路交通法施行に伴い、防府市にある山口県高等自動車学校の所内コースを6月に大幅改修した。
■「おいしい百科事典ギフト」など シマヤ、秋の新製品 9月1日から発売
http://shimaya.co.jp
風味調味料メーカーの(株)シマヤ(周南市)は、2007年秋の新製品として「おいしい百科事典ギフト」「即席お吸いもの」「焼きもち醤油たれ甘口」を、9月1日から発売する。
■ウベパレット「ユーピーアール」へ カーシェアリング事業に本格参入
宇部木材グループで、パレットなど物流機器のレンタル業を主体とするウベパレットレンタルリーシング(株)(宇部市)は、9九月1日付で社名を「ユーピーアール(株)」に変更する。
■宇部井筒屋、9月中旬の完成 2〜3階婦人服売り場を改装
(株)宇部井筒屋(宇部市)は、昨年9月の食品売り場のリニューアルに続き、婦人服売り場を中心にした改装計画を進めていく。完成は九月中旬の予定。
■中心市街地活性化協議会 岩国で設立総会、会長に森橋氏
「岩国市中心市街地活性化協議会」設立総会が8月7日、リビエールへいあんで開かれ、街づくり会社の(株)街づくり岩国取締役の森橋律夫氏が会長に選ばれた。
■錦川鉄道、20周年感謝祭「清流線まつり」 記念式典やトンネル無料開放など
錦川清流線運行の第三セクター、錦川鉄道(株)(岩国市)は8月12日、20周年感謝祭「清流線まつり」を開催、記念式典やトンネル無料開放などを行った。
■下関大丸、衣料品の売り場を強化・拡充 地下一階に寿製菓(米子市)、大判焼で出店
(株)下関大丸(下関市)は、9月上旬にかけて2〜4階の婦人服売り場を中心(一部紳士服売り場も含まれる)に、新しいブランドの導入を図り、新規顧客の獲得を図るとともに、売り上げの増強を目指す。
|